1. 利用ガイド
  2. 通販モニターとは?
  3. 通販モニターの流れ

通販モニターの流れ

STEP 1 商品を選ぶ

お好きな商品を選んでください。

STEP 2 抽選

モニタールールをしっかり読んで、応募してください。(抽選はすぐに行われます。)

当選者にのみモニターの権利がありますので、必ず当選された後にモニターに参加してください。
当選される前に購入された場合、謝礼のお支払いはいたしかねます。

STEP 3 購入

通販モニターは「Cookie情報の利用を前提としたサービス」です。

モニター詳細ページで、モニタールールとアンケート内容を確認後、下記に注意してご購入ください。

(1)エルネモニター指定の購入ボタンから、商品サイト(外部サイト)に進みます。
(2)商品サイト(外部サイト)で、速やかに商品を申し込み、購入完了まで進んでください。
※他のサイトを見たり、ブラウザの「戻るボタン」の多用はお控えください。
※過去に他サイトからで、モニター対象のサイトを訪問されたことがある場合、
「エルネモニター」経由の申込みである確認が取れず、非承認となることがございます。
(他サイトから訪問したときのCookie情報が影響するため)
※非承認を防ぐために、モニター対象のサイトを訪問する前は、Cookie情報の削除をおすすめします。

手順にそってお申し込みいただけない場合、Cookieの利用が確認できないことがあります。
上記のような場合や、以下に該当する場合は謝礼のお支払いができませんのでご注意ください。

・店舗・メーカーにおいて、条件を満たしていないと判断された場合
・申し込み後にキャンセル、返品などを行った場合
・店舗・メーカーに「エルネモニター」経由の申し込みであることを明かして問い合わせをした場合

モニターが承認されなかった際の理由については、以上のいずれかに該当いたします。
サービスの特性上、詳細なご案内はいたしかねますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

また、店舗・メーカーに対して「通販モニター承認結果に関するお問い合わせ」はご遠慮ください。
モニターについてのお問い合わせやご連絡を、店舗やメーカーに行った場合、
今後のモニター参加をご遠慮いただく場合がございます。

【キャンセルについて】
商品のご注文をいただいている場合は、モニターをキャンセルいただいても、ご注文のキャンセルには
なりません。
購入サイトにて商品をキャンセルを行ってください。
また、商品をキャンセル・返品した場合、謝礼対象外となります。

【その他注意事項】
※指定の方法以外で商品を購入された場合、謝礼はお支払いできません。
※送料、代引き手数料などは基本的に謝礼の対象外となります。
※購入期限を過ぎて購入された場合は謝礼の対象外となります。
※購入の際のお支払いは、お客様のご負担となります。

STEP 4 提出物

購入後、ステータス確認ページから購入確認を行なってください。

購入確認のルール

次に、アンケート記入をお願いします。
入力の際に「顔文字の使用」、「記号の多用」はおやめください。

アンケート提出のルール

購入番号とアンケート提出後、納品書画像をアップロードしてください。
ご提出がない場合、また不鮮明で確認ができない場合、謝礼はお支払いできません。
・納品書はポイントが発行されるまで必ず保管してください。
・納品書はモニターとして購入し、商品が届いた際の1回のみ有効です。
※提出物が納品書以外の店舗もございますので、必ずモニター詳細ページで提出物をご確認ください。

画像アップロードについて

STEP 5 謝礼

提出物の確認・承認が完了すると、謝礼が各種ポイント交換商品に交換可能なポイントとして
支払われます。
謝礼は実際にお支払いいただいた金額を元に算出いたします。

ポイントについて

▲ページのトップへ